arutomamaのブログ

アルト君(チワワ)の日常

あると君お薬副作用

こんにちは。今日も暑いです😵
さて、
あると君はと言うと、木曜くらいから咳が出て、金曜日に受診、気管支拡張をいただき、1週間経過観察する事に。

しかし、、、土曜日の昼間も夜もあると君はなかなか寝付けず、おめめがぱっちり状態に😥

日曜日の朝もこんな感じだったので、病院に電話して、先生に相談。お薬を中断する事に。
今日は受診して、身体検査などをしてちゃんと診てもらいました。咳がなければ、(定期的に血液検査やエコー)やはりお薬の副作用かもしれないので、咳のお薬は止める事になりました。

以前にも、腸疾患の時に大量のステロイドで不眠の副作用が出たので、あると君は体質的に不眠の副作用が出やすいとの事でした😭
あると君、いつも頑張ってくれてるね、ありがとう🥲