arutomamaのブログ

アルト君(チワワ)の日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お台所のお犬

今日は、お姉ちゃんが何か美味しそうな匂いのするものをお料理していました。 あると君は上から落ちてくる可能性を期待して.お台所犬になっていました。 何も落ちて来ませんでした😿 なので、お台所犬はあきらめました。 忘れ物をしてますね😅(おしめ)

お散歩に出発する前

日曜日の夕方、お散歩の支度をしているところです。 何故か、真面目なお顔です😃

朝寝

あると君は初老のわんこなので、朝の散歩が終わって、ご飯を食べたらすぐに寝ちゃいます。🐶🐶🐶おやすみ💤

お犬用肉まん

昨日はお犬用肉まんを作ってみました。 中身は、味付けのない豚ひき肉と白菜です。 見た目は悪いけど、あると君は喜んで食べてくれました。 よかった〜😌

柔らかな夕陽を浴びて

夕方の一コマです。後ろのお兄ちゃんのパソコンゲームが入ってるのが気になるけど😅

グリニーズ

グリニーズ、やみつきやわ! うまし! と言っているようです。

冷たい雨の日

今日はお昼から冷たい雨が降っています。 夕方の散歩は屋根のあるところに行きました。 あると君はおしめの中でもお外でしたがります💦 老犬になると特に悪天候が辛いので、トイレはお家で出来るといいです。

あると君の兄弟達

彼らはあると君の兄弟の魚達です。左から、金魚の滝、川、そして銀鮒のナーフィーです。ナーフィーはちなみにあると君よりもお兄さん?(性別不明)です。うちに来てから11年です。当時からこのサイズでしたので、年齢はもっと高いと思います‼️ 滝と川は息子の…

あると君コレクション

あると君でいっぱいです✌️

あると君はどこでしょう?

今日も寒いです。晴れたり、雨が降ったりと、日中でも気温がなかなか上がらず、あると君はお部屋で楽しく遊んでいました。 あると君はどこでしょう?お鼻だけ出してて可愛い💕

宇宙犬あると君

この写真! 夕方のお部屋での1コマです。 まるでSF映画のワンシーンみたい。半分の目だけギラリ✨ ちょっぴり俳優さんになった、あると君でし た。

今日は近所の公園でお散歩しました。 以前から思ってたんですけど、犬の影って可愛いと💕 🐗イノシシみたい🥰

トリミングしてきました。

今日は午前中にトリミングをしてきました。今回はシャンプーメインです。いい匂いのわんこになって戻ってきました それから、毛の長さを伸ばそうと思ってます。寒いですし❄️ 立髪をもっとフッサフサに伸ばすと、あったかそうだし、あると君が強そうに見える…

いいなぁ〜

今日は自慢するあると君。 夜ご飯の後は、いつもグリニーズを一本食べます。 必ず、家族の中の誰かを呼びつけて、誰かが見ている時に勿体ぶって食べます。 なんでだろう?

クリーム!

今日はケーキを焼きました。 クリームをホイップしてるとクリームが床に飛んでしまい、それを舐めたようです。 お口についているので、バレバレ⭐️

お昼寝

今日は特に寒いです。雪がちらついています。 朝の散歩は、300メートルくらい歩いてあると君はすぐに帰りたがってしまいました💦 無理せずに帰る事に...。 お昼はエアコンつけて、あると君のマリーちゃん毛布に🌀ぐるぐる巻きになって寝てました。

お遊び中

今日は、 高校生のお姉ちゃんに沢山遊んでもらいました。 進路も決まり、時間を持て余してるお姉ちゃんが最近、あると君と沢山遊んでくれます。 写真は、マックのハッピーセットに付いていたトラのぬいぐるみ(とらお)で遊んでいる、あると君です。 遊んだ後…

ねむしーw

毎日8時になるとだんだん眠くなってきます。 ソファーで寝ていると色が一緒でわかりにくいですw。 おやすみなさい💤

今日は朝から雨でした☂️

今日は朝から雨でした。 あると君はお日様が見えなかったせいかいつもより遅く起きました。 9時前にようやく起きて、お散歩に行きました。 カッパを着たところです。カッパがぱつぱつで、ファスナーをあげるのが大変😅フードは嫌がるので被りません😁 ちなみに、…

今日は病院

今日は月に一度の病院に行きました。 お薬をもらって帰るのですが、朝から結構混んでます。 あると君待ちくたびれちゃいました。

歯磨き

こんばんは♪ 今日はあると君の歯磨きの様子です。 歯ブラシは凄く嫌がるので、歯磨きシートとマウスクリーナーを使っています。 写真は歯磨きシートで歯磨きをしています。 このマウスクリーナーを使っています。飲み水に混ぜて使います。匂いが全く無いので…

今日のお昼ご飯

今日のお昼ごはんは、鮪とえのき、カボチャの雑炊です。 今日も完食しました。 ごはんを食べた後は我が家のお姉ちゃん(高校生)に遊んでもらいました✌️ 動きが早すぎて、よく見えません😅

ミルク棒

今日はお家にて、おやつの様子です。 あると君は、毎日お昼ご飯の後には(1日分を3食にしてます)我が家で「ミルク棒」と呼んでいる、乳酸菌入りのガムを食べています。 乳酸菌が入っているので、お腹の病気の持病のあると君に良いのでは?と思い1日一本与え…

寒〜

今日は午後になるとキンキンに冷えてきて、夕方の散歩を30分繰り上げて出発❗️ 寒すぎて、あんまり歩いてくれないかも?と思っていましたが、 こんなかんじでスタコラサッサ🐶と歩いてくれました。あると君、たくましくなったね⭐️

お散歩

今日はパパと近所の公園に行きました。 あると君はパパが大好きです。 明日からパパはお仕事でお散歩はお預けです。 少し寂しそうに見えるあると君でした。 (気のせい?)

おしめ

こんにちは 今日は真冬なのに、暖かい1日です。 ちゃんちゃんこを脱ぎ、おしめ一枚で過ごしています。 アルト君は8歳の時に、(今は10歳です)おしっこをするところがガンになり、切除しています。乾燥とバイ菌からの感染を防ぐためにおしめが必須アイテムにな…

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯は、 (お腹の病気になってから1日分を3回に分けてあげてます。飼い主の個人的なやり方です) 砂肝とブロッコリーの🥦雑炊です。 全部食べました。 ご馳走さま〜🐶

あけましておめでとうございます😃

元旦の今日、近所の神社に行ってきました⛩ 今年は寅年。という事であると君が寅のように元気で強く、そして健康ですごせますようにとお願いをしてきました。 帰り道、やっぱり寒くて、お家までパパ抱っこをお願いしてしまいました😅 目指せ!寅のように強い子⭐️