arutomamaのブログ

アルト君(チワワ)の日常

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんと一緒

今日のあると君はお父さんにべったりです。 ずっと離れません。 ずっーと抱っこをしていないといけないようです🐶

夕方のお散歩はまだやで〜。

夕方のお散歩待ちです。 日が暮れるまで待ってます。 今、あると君がお外に行くと暑さで大変な事になってしまいます。 完全に日が沈むまで、しばらく待っててね。あると君❣️

朝のお散歩

朝の5時30分 あると君はお散歩に出発します。 今日はこの時間から蒸し暑いです。あると君がアスファルトで火傷しない為にも、夏はこの時間くらいまでにお散歩しないと危険なのです💦 夜は日が沈んでからです。朝のお散歩から、夜のお散歩まで時間がだいぶ空い…

池のある公園へ❗️

今日の夕方のお散歩は車で池のある公園に行きました。 ひなたは暑いけど、ここは日陰が多くて涼しいです。 黄昏てます。 バーベキューサイトで、必ず止まるアルト君でした。😅

暑いね❗️

今日は朝からいい天気です。 5時15分にお散歩に行きました。 お薬を飲んで、ご飯を食べて、今からあると君は二度寝に入ります🐶 今日も暑い1日になりそうです💦

ドッグランへ!

今日は連休の最終日! あると君とドッグランへ行く事にしました❣️ 初めて行くドッグランです。このドックランは、ドッグランの他にプールと霊園もある施設でした。 このドックランの特徴は屋根が付いている事です。全天候型ドッグランです。 とても楽しく遊…

今朝のワンコ

今朝あると君です。朝からカンカン照りなので、今日は暑くなりそうです。

櫛が好き

あると君はブラシや櫛が好きです。 とかしてもらうと目がトロンとしてきます。

今日は朝から雨です。☂️ あると君の朝の散歩の時間はとりあえず小雨だったので、短時間のお散歩に行きました。 夕方はちょっと厳しいかもしれません。本降りになりそうです。あると君は散歩と朝ごはん🥣を終えて、今はリラックスタイムです。 うとうとしていま…

今日もドックランへ❣️

今日もまた、あると君とドックランへ行ってきました。 高速道路のサービスエリアにあるドックランです。 スタバもあります。 ご挨拶です。 マイペースに歩いて楽しんでいます。 また行こうね。あると君!

ドックランへ❗️

今日は久々のドックラン。 しかも、いつも行くところではなく、初めてのドックランです。 あると君のお家から北に向かって車で40分くらいの場所にあります。いつもの道とは違うので、あると君は車の中でそわそわドキドキしていたみたいです。 個人で営業して…

今日のあると君😆

今日のあると君は 朝5時半に起きてすぐに散歩にいきました。 そして、お薬とご飯を食べて、また、昼ごはんを食べて、お昼寝をママと一緒にして、夕方の散歩に行きました。 ちょっとだけ風が吹いていました。 よく歩いてくれました。 今はぐっすり眠っていま…

あると君、夕方のお散歩❤️

今日も、暑い日でした。夕方になっても30℃を下回りませんでした💦なので日陰のある公園に行きました。 何故か、あると君は公園の中には入らずに駐車場の植木付近を30分くらい散策してお散歩終了しました。家に帰るときれいな夕焼けでした。

蒸し暑〜い!💦

台風は温帯低気圧になって、夜中にザアザアぶりの雨でしたが、今朝はピカピカのお天気でした。 15時にお外に行きたーい!と、あると君にせがまれましたが、お外はまだ危険な暑さなので、一緒に昼寝する事にしました。 あると君の寝てる姿を見てると、段々と…

今日も雨。あると君、たまごを買いに😃

今日もあいにくの雨☂️ しかも台風が近づいているとか。あると君と 退屈しのぎに、たまごを買いに養鶏場に行きました。 元気なニワトリくんたちの声が聞こえて来ました! あると君も、もちろん元気です!

連れてって〜❣️

今日は土曜日。 パパのお休みの日です。19時、太陽が沈むのを待ってからそろそろお散歩に! パパが立ち上がると、あると君はお散歩にお誘いします。 連れてって〜と言わんばかりに、前足でパパの足をシュッシュと掻きながら、お誘いしてます😃 お散歩!いって…

おやすみなさーい❣️

おやすみ🌙

蒸し暑いけど、今日も元気❤️

19時、夕方のお散歩に❗️行きました。夕方と言うより夜です。ご飯を食べて、お散歩の後はヨーグルトとグリニーズと歯磨きをしたら寝れるように、ご飯とお薬を済ませてから行きました。 19時なのにまだちょっとだけ明るいです。 蒸し暑かったけど、11歳のワン…