arutomamaのブログ

アルト君(チワワ)の日常

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう❣️

今日の朝のあると君の様子です。今日は曇り空なのに、シーツを洗ってしまいました。💦 昨日、病院からお家に着いたのが20時だったので疲れたのでしょうか。😅 ずーと、寝てます。 お休み!ママはこれから、お仕事に行ってきます。夕方、お散歩に行こうね。

今日は病院❗️

あると君はいつものお薬と、混合ワクチンを打ちに、午後から病院に来ています。とても混んでいて、番号は13番です。 まだ呼ばれません。 コロナ対策で車の中で待ちます。 ご飯、お散歩済みなので、帰ったら寝るだけです!

淡路島へ

今日は朝から秋風が吹き どこかにあると君を連れて行ってあげようと、いつものドックランに行こうとしました車に乗っていつものドックランに行こうとしたら、パパが突然、淡路に行くで!と 行き先変更です。 淡路のドックランに行って来ました。❣️ あると君…

久しぶりお出かけ。

今日は久しぶりのお出かけです。 あると君とパパ、ママで車で1時間の道の駅に行って来ました! 出発前の様子です。 張り切ってます。 到着です。 お庭のような所があり、ここでお散歩しました。楽しそうです。🥰帰りに新鮮なお野菜を買いましたー♪ また行こう…

笑うあると君

お姉ちゃん撮影のあると君です。 めっちゃ笑っています🥰

あると君に逢いたい

お兄ちゃんもママもコロナ感染して療養中です。 お姉ちゃんもコロナでしたか、今日から復活です。パパは感染してません。 あると君にうつさないようにリビングには療養中の人は行っていません。 パパがご飯、お散歩してくれます。 トイレに降りて来ると、あ…

今日のお散歩❤️

今日もやっぱり暑かったです。 ママがお仕事終わってから、また、池のある公園に行きました。 夕方なのに蝉が元気いっぱいに鳴いていました! 夕日がとても綺麗でした!あると君も景色を眺めてました。 明日も良い一日になりますように!

あると君お薬副作用

こんにちは。今日も暑いです さて、 あると君はと言うと、木曜くらいから咳が出て、金曜日に受診、気管支拡張をいただき、1週間経過観察する事に。しかし、、、土曜日の昼間も夜もあると君はなかなか寝付けず、おめめがぱっちり状態に 日曜日の朝もこんな感…

あると君のつぶやき🐕

あー。今日も朝から暑いなぁー🥵 あるちゃんは暑いの苦手やなー。 早く秋が来ないかなぁ!朝、お散歩に行ってご飯食べたら二度寝しようっと! 暑い時間は寝るのがいちばん❣️パパ早く帰って来ないかなぁ? 今日もパパにペロペロしてあげようっと❣️ と、つぶやく…

早朝の散歩☀️

朝の5時20分、今日も朝のお散歩に出発❣️ 車も人もこの暑さのおかげで、早朝シフトにしたのでしょうか? ウォーキングやジョギング、もちろん、わんこのお散歩の人々が結構います。あると君はこんな様子です。 珍しく、こっちを見てくれましたー♪ 暑くなる前…

猛暑日

今日の最高気温は34度。もっと高いような暑さ! 18時でも32度! わんこがいるご家庭はこれだけ暑いと、お散歩ルートに悩むはず!暑いので、ため池の辺りにある、公園にいきました。舗装された地面がすくなく、木陰が沢山あるので、今日はここでお散歩する事…